« 何が正しいのか | トップページ | 星占いってなあに? »

あんた何を教えてんの?

ということをお聞きになる方が多数おられます。

実のところ私は先生などというのはガラじゃありません。万年、生徒ですし、実際に自分ではそう思っています。

最後の注意書きをよく読んでくださいね。

☆九星気学の講義内容です。

陰陽論の解説
五行論の解説 
十干、十二支、九星、八卦の解説
九星盤、九星飛泊の解説
万年暦の見方解説
九星象意:一白~九紫象意の解説
傾斜法による性格判断
傾斜法秘伝
会話から察知して九星を活用する方法
移転方位選択法
年齢による影響の変化
太極論
応期  
用気法 
仮移転 
お水取り
対冲法  
移転方位を選び出す演習
実例解釈
大運法、流年法、流月法
流月危険期
花買い法
神殺使用法と優先順位
各流派の秘伝の紹介
制化法
三合応用法
五黄殺について
方位効果をもたらす時間的変化と環境的変化
健康病気
土地建物の購入時期
月盤による運命判断
九星日時盤鑑定法
など~。

☆西洋占星術の講義内容です。
ネイチャー、2区分、3区分、4区分
牡羊座、獅子座、射手座の解説
牡牛座、乙女座、山羊座の解説
双子座、天秤座、水瓶座の解説
蟹座、蠍座、魚座の解説
天体論概説
太陽と月
水星
金星と火星
木星と土星
天王星、海王星、冥王星
ヘッドとテール
アスペクト論1
アスペクト論2
複合アスペクト(チャート・パターン含む)
1ハウス~6ハウス
7ハウス~12ハウス
出生図の作成方法解説
ハウス関連の見方
ハーフサム解説
性格の見方
金運の見方
仕事運の見方
恋愛運の見方
相性の見方
結婚運の見方
病気の見方
事故運の見方
進行法の原理解説
ソーラーアーク、1日1年法、トランジットによる時期判断の見方
三重円読解訓練(実例研究多数)
グラフィック・エフェメリスを使った未来予測と出生時間の修正方法解説
イレクショナル占星術(結婚、開店、起業、HPやブログ開設の吉日時選定)
など~。

☆手相の講義内容です。
手相の基本
主要な手のひらの線と名称と作用
手の体温、肉付き、手のひらの長さ
手のひらの丘と手の領域の意味
指が示す性質
手のひらの中央部、火星平原の観察
手全体の形と頭脳線
頭脳線
流年法
生命線
感情線
マスカケ
運命線
太陽線
水星線
結婚線
影響線
火星線
人気線
向上線
旅行線
金星帯
太陰環
木星環
土星環
火星環
記号:島
記号:星、十字
記号:四角
結婚の時期
手相判断のコツ
性格判断
適性判断
金運判断
恋愛運判断
結婚運判断
健康運判断
など~。

で、た~まに問い合わせがあるのですが、いつもいつもとぼけるわけにも参りませんので以下です。

☆その他、考星塾内での講義内容です。
西洋式日本式インド式数秘術
姓名判断(断易方式、発音数霊方式、占星術方式)
家相術(日本式、中国式など。例えば病相法など)
易術(ヘボ易もどき)
可変式ディレクション(ハーベーさんのです)
など~。

<注意>
これらは非公開講座で現在開講中ですので新たな募集はしていません。
また、私のヘボ講座ですので過度な期待はしないでください。
問い合わせがあるのですが、はぐらかしていると、
なんだかもったいぶってると誤解されそうなので書きました。
私は自慢じゃありませんがヘボです。
すごい秘伝なんて持っていません。
すごい秘伝などを期待される方は素晴らしい他の先生に習ってください。
まあ、なんとなくのんびりとして楽しく受講できるかもしれません。
これは謙遜では無く事実です。

|

« 何が正しいのか | トップページ | 星占いってなあに? »

占い講座情報」カテゴリの記事