« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

アイドル?バラドル?YMさん

2008年のバレンタインにご結婚された方です。

かなり前のウルトラマンで隊員をされていた女性です。

その時のお相手は羞恥心でご活躍ですね。

お相手の方と、かなりの年の差カップルです。

お互いに愛さえあれば年の差なんてという思いを持っておられるので成立したのでしょう。

しかしながら、相性が良くありません。

この悪い相性を乗り越えるには、お互いに良く理解し合うか、仮面夫婦になって別居する必要があります。

それなのに相手のことを奥深くは理解できないというオマケまでついています。

まだ、子供さんはいらっしゃらないですよね?

うーん、愛さえあればなんとかとは思いたいですが、今年あるいは来年には難しくなるでしょう。

割り切ってしまえば持つ可能性もありますが、何のために割り切るの?といった疑問が生じるとオシマイです。

|

政治家YKさん

選挙も終わったので一つ。

政治家のYKさん、この方は政策通で知られているそうです。

おじいさまは教科書にでてくる有名な方。

選挙中も車の上でしゃがみこまれていました。心配です。

できれば、2009年9月~2010年6月までは療養していただきたいです。

大敗はしましたが、政治の玄人である方のご意見は貴重だと思います。

|

1万時間の努力

昨日、外出中の知人との食事時、食事が終わって爪楊枝を使用していたら、下くちびるを突き刺してしまう……。

最初は気にしていなかったのですが、目の前の知人が血が出ているというので鏡でよく見ると、結構な切れ方をしており、しばらく血が止まるまで待っている羽目になりました。

「うーん、これは珍しい。何だろう。」

てなことで、時計を見ると酉の刻。

随、漸、澤となり、全体的に悪くはなく、比和も申月なので問題なしとしました。

それで唇なので水回り?と考え、「うーん、どこか水回りで問題でもあったのかなあ」となりました。

最寄の駅に迎えに来た車に乗り込むなり、

「水回り大丈夫?」

とお伺いすると

「今日、トイレの水洗がおかしくなって、さっき部品を買いに行って直したよ」

とのこと。

うむ、これだ!と思いながら車中でしばし沈黙。

「なんで、そんなこと聞くのって聞かないの?」

「え、何年一緒にいると思ってんの!あたりまえじゃない!」

そっか、そうだよねえ~

と、これが機嫌の悪いことに火をつけたようで、

「プロは当たって当り前なの!それよりも、あなたは時々、時期を外すじゃない!

それは恥ずかしいことよ!!」

うーむ……。

自慢ではありませんが、うちは喧嘩がまったくありません。

なぜなら、私が一切くちごたえしないからです。トホホ。

いやしかし、おっしゃるとおりでして、思いあがっている自分が恥ずかしい。

それで今日、午前中からの遠隔授業が終わって食事をとっていると、

徹子の部屋に、最近とくにご活躍になっている勝間さんという方がご出演になっておられました。

関係しておられる本の紹介になって、世に天才のような凄い人がいるけれど、それは皆さんが1万時間の努力をされているのだといった感じの話をされていました。

まあ、昨日の今日で、自分を振り返りながら反省しきりです。

そういえば家の前のプロの音楽家さんご夫妻も、常に練習されているなあ~

うーん、めげずに頑張ろう~

|

楽しみ~

僭越ながら尊敬させていただいております、陰陽道家の高橋先生の講座がカイロンで始まります。

ぜひとも受講させていただきたいのですが、私に理解できるかどうか、うーむ。

まあ、自分の不勉強を嘆く前に、参考文献を買い込んで準備しましょう。

|

元アイドルNTさん

天然キャラの方ですね。

まだ、離婚されていませんよね。

(なんて失礼な!といいながら調べても無かったので、すいません)

ご主人はご本人と同じく元アイドルで料理人をされていたとのこと。

以前から夫婦仲が悪くいと話題になっていましたが。

星の上での相性も、かなり悪い相性です。

そしてどうやら、かなり煮詰まった時期に差し掛かったようです。

特に2009年1月~2010年12月までは危険期です。

下手をすると2009年9月~2010年の年明けあたりにピークが来るかもです。

すでに事実上、そういう状態になっていて、報告されていない可能性もあります。

子供さんもいらっしゃるので、なんとかカスガイになって乗り越えていただきたいです。

私にも子供がいますので、大人は我慢しましょうよ、と思ってしまいます。

|

大女優MMさん

身内に語っているだけではダメよ、とダメだしされ続けておりまして、まあ、あんまり乗り気ではないのですが、一応、メモっときます。

大女優MMさん、でんぐり返しの方です。

この方ですが、2009年10月~2011年10月は静養されたほうがいいかもです。

ご高齢の方ですし、あまり無理をなさらずに、ぜひとも好きなことを満喫された方が良いと思います。それが舞台となると、うーむ。

この方に触発されてヒンズースクワットをしておりまして感謝しております。

最近、ちょっとサボっていたら腰が痛くなりまして、続けておられる偉大さに頭が下がる思いがします。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »